【レビュー】おすすめ!これは買い!!ファミマのラインソックスの履き心地やデザイン、コーデもご紹介!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは!カートです。
最近雨の日が多く、新しスニーカーを紹介するばかりで、履くことがっできなくて悲しい気持ちでいっぱいです。。。そんなスニーカーと合わせようと思い購入したアイテムを今回はご紹介しようと思います。

今回はちょっと変わりダネでソックスをご紹介したいと思います!!!

スポンサーリンク

ファミマのコンビニエンスウェアってなに??

最近ファミリーマートに行った方はご存知かもしれませんが、入口付近にTシャツやハンドタオル、ショーツにソックスなど、結構な種類のアイテムが置かれているのをご存知でしょうか?これまでコンビニで売られていた緊急用の衣類等とは違い、意外とデザインもしっかりしていて、目を引くアイテムを多数展開しています。

実はこれが、ファミマが展開する『コンビニエンス ウェア(Convenience Wear)』なのです!

ファミマのコンビニエンスウェアのラインソックス

ファミマの『コンビニエンス ウェア(Convenience Wear)』とは、ファミリーマートと『ファセッタズム(FACETASM)』のデザイナー落合宏理さんが共同開発したブランドです。機能性や素材、デザインにこだわり、そしてそれを低価格で提案しています。
緊急的に購入することがほとんどのコンビニウェアの常識を変えるべく、アイテムやデザインも多数展開しているようです。

そんなところで、今回ご紹介するのは、そのコンビニエンスウェアのアイテムのひとつ!ラインソックスです!

僕もファミマのコンビニエンスウェアの存在を知らず、たまたま入ったファミマにこのアイテムが置いてありました。入ってすぐコンビニエンスウェアのアイテムたちが目に飛び込んできて、普段はコンビニの衣類なんてスルーしてしまうのですが、瞬時に惹きつけられいくつかのアイテムを手にとってみました。そんな中で、「結構いい感じのスケーターソックスがあるじゃん」と思い、価格も安かったので思わず購入たのがこのソックスです。
そして、気になって調べたところ、SNSで結構流行っていたので、僕も紹介しちゃおうと思った次第です。 笑

スポンサーリンク

ファミマのラインソックスのデザインは??

では早速、デザインを見ていきましょう!

全体感はこんな感じです。
まず目を引くのが上部のグリーンとブルーのラインですね。

この色合いどこかで見たことあるなと思った方、、、そうなんです!
これファミマカラーなんです!!ファミマの看板のラインもこのカラーリングですよね。
このデザイン、普通のスケーターソックスに見えますが、このファミマカラーにすることで一味違いますよね。

ちょうど足の裏の部分にあたる部分に『コンビニエンス ウェア(Convenience Wear)』のロゴがプリントされています。

スポンサーリンク

ファミマのラインソックスの履き心地と素材感は??

気になる履き心地はと言うと、全体的に肉厚でコンビニのソックスでは最高レベルだと思います。
しっかりしているので長期間ガンガン履いても問題なさそうな作りをしています。

パッケージにも記載ありますが、足底はパイル編みの肉厚仕様なので、しっかりクッション性を感じることができます。また、抗菌防臭となっているのもありがたいポイントですね。

素材は綿とポリエステルになっています。
僕が購入したのがメンズで、対応サイズは25cm〜28cmになっていますが、ソックスなので伸縮性はあるので28cm以上の方でも問題なく履けるかと思います。22cm〜25cmのレディーズサイズの展開もあります。ちなみに価格は、税込429円でワンコインで購入できる手頃な価格になっています。

スポンサーリンク

ファミマのラインソックスを使った足元コーデ!

ちょっとだけ足元コーデもご紹介したいと思います!

アディダスのスーパースターと

まず1つ目はアディダスのスーパースターとあわせてみました。
白のスーパースターであれば、問題なくあうと思うのですが、ラインがブルーのスーパースターなどとあわせると、ソックスのブルーともマッチして、よりバランス良く見えそうですね。

コンバースのCT70と

コンバースのチャックテイラーCT70のブルーであわせてみました。
一応、ソックスのラインのブルーともあわせて見たのですが、オールスターであれば普通にブラックやホワイトとも相性は良さそうです。

VANSのオーセンティックと

最後は、スケーターソックスといえばという感じでVANSとあわせています。VANSのオールドスクールなども問題なくあわせられそうですね。やはりVANSとあわせるとスケーター感が増す気がします。

ちなみに、今回ソックスはラインが見えるようにしっかり上げて履いていますが、しっかり上まで上げるとスネの真ん中ぐらいまで長さがありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は今までとはちょっと変わって、ファミマのコンビニエンスウェアのラインソックスをご紹介しました。
ただのコンビニのソックスと考えてはいけません。コンセプト通り、コンビニの衣類の常識を覆しています。肉厚でしっかりとした履き心地に、ファミマカラーを施したデザインは、これまでのコンビニウェアと一味も二味も違うと思います。
価格も500円以下とお手頃でファミマですぐ購入できるので、気になる方は是非試してみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました