【レビュー】ニューバランスのM992EAのサイズ感や履き心地、足元コーデをご紹介!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!

ちょっとブログをさぼり気味でしたので、久しぶりにしっかり商品レビューをしていきたいと思います!

今回ご紹介するのは、ニューバランスのM992EAです。大人気M992のオールブラックのモデルです。

ニューバランスと言ったらやはりグレーですが、このオールブラックのM992は最高にイカした1足ですので、しっかりとご紹介していきたいと思います!!

今回も最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

ニューバランスの992とは?

まず、ニューバランスの992について改めてご紹介したいのですが、以前もいくつかニューバランスの992をご紹介してきたので、そちらの記事も参考にして頂けたら嬉しいです。

まず、ニューバランスの992とは、2006年にニューバランスの100周年を記念して991の後継として作られたモデルです。

ニューバランス定番のグレーのモデルであるM992GR

これがまさにニューバランスのグレーらしいM992GRというモデル。

あのAppleの設立者でもあるスティーブ・ジョブズが愛用していたことでも有名です。

この992は、ABZORB(アブゾーブ)というミッドソールを採用しており、衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れています。

2006年に発売してから一度も復刻されることなく、2020年に待望の復刻を果たし、瞬く間に完売した超人気モデルです。

2020年に復刻してから現在まで、グレーのM992GRやブラックのM992BL、ネイビーのM992GG、ブラック/グレーのM992EBなどカラー違いが数多く販売されてきました。

ニューバランスのM992EAとは?

商品名M992EA
価格31,900円(税込)
※2021年8月現在、日本未発売
※日本で販売されている992の価格
カラートリプルブラック
サイズ22.5cm~30.0cm
※ニューバランス公式(日本)の992のサイズ展開
素材アッパー:天然皮革/合成繊維
ソール素材:ゴム
生産国米国
M992EAの基本情報

このニューバランスのM992EAは実はまだ日本では販売されていないカラーです(2021年8月現在)。

アッパーがブラックでソールが白のM992BLというモデルは日本でも販売されましたが、この992のオールブラックモデルは実はまだ海外のみの展開なのです。

現状だと、楽天やYAHOOショッピング、スニーカーダンク、海外サイトなどでしか購入する方法がありません。

M992EAのカラーはトリプルブラックと呼ばれており、オールブラックと言っても3色のブラックを使用しているのがポイント。

と言っても、微妙なトーンの違いなので3色しっかり認識することができないのですが、ブラックを3色使用することで、真っ黒ではありますが、アッパーの表情はしっかり認識できるようになっています。

ニューバランスのM992EAの見た目は?

では早速ですが、M992EAの全体を見ていこうと思います!

正面

先程も言ったように、オールブラックでも3色のブラックを使用しているだけあって、部分部分で色のトーンが異なっています。

オールブラックで非常にクールな印象がある1足です。

コーデに困らず、何にでも合わせられそうですね。

サイド

サイドから見てもブラックのトーンの違いがかっこよさを演出しています。

ソールもブラックですが、ソールの色味もアッパーとは若干異なるので、真っ黒でも真っ黒すぎず重たくなりすぎない印象を与えてくれます。

足元でしっかり引き締めてくれそうな感じですね。

NのロゴはおなじみのチビNですが、周りの素材と違うということもあり、ブラックと言っても若干違った印象があります。

背面

もちろん後ろから見てもオールブラック。

M992ではおなじみの真ん中のUSAの文字がグレーで印字されているので、M992の他モデルよりも引き立って非常にかっこよく見えます。

この後ろからの写真だとブラックのトーンの違いがよくわかると思います。

シュータン部分

シュータンには992の文字が印字されています。

992の文字もグレーで印字されているので、引き立って見えますね。

やはりオールブラックということで全体的に非常にクールな印象のスニーカーです。

ニューバランスのM992EAのサイズ感と履き心地は?

サイズ感

サイズ感は、いつものスニーカーのサイズを選べば問題ないと思います。

僕もいつも選ぶサイズで購入しています。

特段サイズアップやダウンしなくても心地よく履ける1足です。

履き心地

履き心地は言うまでもないくらい最高の履き心地です。

以前のレビュー記事でもM992の履き心地の良さはお伝えしてきましたが、長時間履いても疲れず、しっかりとしたクッション性もあるので、正直これを履いたら他の靴が履けないというレベル。

僕は長時間歩いたり、立ったりということがあれば、迷わずこのM992を履いていきます。

加えて、僕は自分の足に合うのか、ニューバランスの990番台は脱ぎ履きも非常にしやすいので、そこが実は隠れお気に入りポイントです。

すっと履けてすっと脱げるのって意外とポイント高いと勝手に思っています。

ニューバランスのM992EAの足元コーデ!

では、少しだけ足元コーデもご紹介していきたいと思います。

足元コーデ①

パンツ:green label relaxing 別注 CM Dickies GLR ワイド パンツ ブラック/L
シューズ:ニューバランス M992EA トリプルブラック

足元コーデ1つ目は、ブラックのパンツに合わせてみました。

スニーカーはオールブラックですが、あえてブラックのパンツを合わせてみました。

ブラックにブラックを合わせても大人クールな感じで引き締まって見えます。

多少の重たさは出るかもしれませんが、ニューバランスのM992EAが3色のブラックを使用しているため、足元が真っ黒になり過ぎず、重すぎることはないように思います。

これでトップスに白Tなどを合わせてモノトーンコーデにしてもいい感じかもしれません。

足元コーデ②

パンツ:PROPPER BDU TROUSER オリーブ/M
シューズ:ニューバランス M992EA トリプルブラック

足元コーデ2つ目は、カーゴパンツに合わせています。

プロッパーのカーゴパンツは以前もご紹介しているので下記の記事も参考にしてみてください!

カーゴパンツにもしっかりマッチしていますね。

ニューバランスM992EAはオールブラックで何にでも合わせやすいと思います。

やはりオールブラックなので、足元が非常にクールな印象になります。

画像のように太めのカーゴパンツだと野暮ったくなりがちですが、M992EAのようにオールブラックのスニーカーを合わせれば、足元が引き締まって全体的なまとまりが良くなるように思います。

まとめ

今回は久しぶりの商品レビューでニューバランスのM992EAをご紹介しました。

ニューバランスと言えばグレーですが、このオールブラックのM992もクールで非常にかっこいい1足です。

何にでも合わせやすく、足元に取り入れるだけで全体のコーデの印象が良くなるスニーカーだと思います。

まだ日本未発売ですが、日本で発売されたら即ゲットしても損はしないスニーカーであること間違いなし!

ニューバランスの名作992をまだ持っていない人は、このオールブラックのM992EAを購入するのもありかもしれません。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました