【レビュー】ニューバランスのCM1600LGの履き心地やサイズ感、コーデをご紹介!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!

最近またいくつかニューバランスを購入したので、そのレビューをしていこうかと思います。

今回は、ニューバランスのCM1600をご紹介したいと思います!

ニューバランスの中で1600は少し珍しいモデルになるので、今回は徹底的にレビューしたいと思います。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

ニューバランスの1600とは?

まずはニューバランスの1600というモデルについてご紹介したいと思いますが、以前今回紹介するモデルとは別モデルでニューバランスの1600を紹介しているので、そちらの記事も参考にしていただければと思います。

ニューバランスの1600は、1994年にMade in USAで発売されたモデルです。

1500の後継で、1000番台では初めてミッドソールにニューバランスの衝撃吸収素材であるABZORBが搭載されたモデルです。

あまり復刻されていないモデルなので、オリジナルの1600を目にすることは殆どないレアなモデルとなっています。

ニューバランスのCM1600LGとは?

それでは、今回紹介するニューバランスのCM1600LGの基本情報を見ていきましょう。

New Balance / ニューバランス : CM1600 LG
商品名CM1600LG
価格16,500円(税込)
カラーグレー
サイズ22.5cm〜29.0cm
素材アッパー:人工皮革/合成繊維 ソール:ゴム
生産国ベトナム
ニューバランスのCM1600LGの基本情報

ニューバランスのCM1600というモデルは、US企画の1600の復刻モデルとなり、アジア生産のモデルです。

アジア生産ということもあり、USやUKのものと比較するとかなり手頃な価格となっています。

アッパーの素材はレザーではなく、人工皮革となっています。

人工皮革でがっかりする方もいるかもしれませんが、扱いやすさや手入れのしやすさを考えると、人工皮革もありかなと個人的には思います。

ニューバランスのCM1600LGの見た目は?

それでは、ニューバランスCM1600LGの全体像を見ていきましょう。

正面

アッパーは人工皮革ですが、しっかり高級感が漂っています。

ニューバランスの990や992などと違ったグレーで独特の表情になっています。

後継のニューバランス1700にもこのデザインは受け継がれています。

グレーを基調にポイントポイントでネイビーが配色され、カラーのバランスは絶妙です。

サイド

サイドにはチビNが配置されています。

僕個人はチビN派なので、好みのデザインです。

サイドから見ても人工皮革ながらレザーを使用しているかのような表情をしており、価格以上の見栄えになっていると思います。

ニューバランスの1600から初めて搭載されたABZORBをミッドソールに搭載しているため、かかと付近にそのロゴが配置されています。

背面

後ろから見ると至ってシンプルです。

シンプルにNBのロゴのみが配置されています。

ロゴもネイビーになっており、グレーとネイビーのみの配色が徹底されています。

タン部分

シュータンはネイビーで1600の刺繍が施されています。

この1600の文字が裾からチラ見えしたときの見栄えがよく、個人的には好みです。

シューレースはグレーで全体のカラーリングと統一されています。

ニューバランスのCM1600LGの履き心地とサイズ感は?

履き心地

履き心地としては、しっかりクッション性を感じることができ、ニューバランスらしい満足いくものでした。

900番台を愛用されている方は、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、スニーカーの履き心地としては満足できるものだと思います。

アジア生産のニューバランスを敬遠される方もいるのですが、履き心地は他モデルにも引けを取りません。

サイズ感

サイズ感ですが、僕は通常サイズで履いています。

通常サイズで問題ありませんが、900番台を履きなれている方は、若干幅が狭いように感じるかもしれません。

僕も900番代を愛用しているので、それと比べると幅が狭いと感じました。

個人的にはそこまで気になるレベルではないので、通常サイズで着用しています。

気になる方は、ハーフサイズ~ワンサイズアップで購入しても良いかもしれません。

ニューバランスのCM1600LGの足元コーデ

足元コーデも少しだけご紹介したいと思います!

足元コーデ①

パンツ:GRAMICCI ナイロンパッカブルトラックパンツ ネイビー/XXL
シューズ:ニューバランス CM1600LG グレー

まずはスポーツテイストにネイビーのトラックパンツとニューバランスのCM1600LGを合わせて見ました。

もちろんながら、スポーティーなテイストには問題なく合わせることができます。

ネイビーとCM1600LGのグレーの相性は抜群ですね!

スニーカー自体にネイビーが配色されていることもあり、ぴったりマッチしています。

ネイビーのパンツを履いた際に黒のシューズだと同系色でしっくりこないことがあるかと思いますが、このCM1600LGならその悩みも解消しそうです。

グラミチ ナイロン パッカブル トラックパンツ G2SM-P032 メンズ ジョガーパンツ

足元コーデ②

パンツ:Altared ウールトラックパンツ ブラック/3
シューズ:ニューバランス CM1600LG グレー

次もトラックパンツですが、素材とカラー違いで合わせています。

合わせているのは、ブラックのウール素材のトラックパンツです。

ウール素材なのでスラックスのようなパンツになりますが、CM1600LGはしっかりマッチしています。

裾口はドローコードを絞ってジョガーパンツのようにしていますが、裾口を絞らずに合わせてももちろんマッチします。

きれいめコーデにも使える1足です!

まとめ

今回は、ニューバランスのCM1600LGをご紹介しました。

ニューバランスの1000番台の中でもなかなかレアなモデルである1600のアジア生産モデル。

レザーを使用したかのような高見えするスニーカーでした。

デザインももちろんグレーを基調にネイビーを配色してカラーリングも最高の1足です。

それでいてニューバランスの中では手頃な価格!

幅広いコーデに使えるので、気になっている方は是非チェックしてみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうござました。

↓↓今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓

New Balance / ニューバランス : CM1600 LG

コメント

タイトルとURLをコピーしました