【レビュー】ニューバランス M1906RAのサイズ感や履き心地を徹底解説!人気モデルの魅力に迫る。

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!

だいぶ久しぶりになってしまいましたが、今回もニューバランスのスニーカーをご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、ニューバランスのM1906Rです!

これまでご紹介したことのないモデルになるので、徹底的にレビューしていきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ニューバランスの1906とは??

まずは、ニューバランスの「1906」についてご紹介していきます。

ニューバランス「1906」のモデル名は、ニューバランスの創業年である1906年に由来しています。

2000年代のランニングシューズを象徴するアイテムであり、オリジナルは2009年に発売されたハイパフォーマンスランニングシューズでした。

今回ご紹介するのは、オリジナルは踏襲しながら、機能性等をアップグレードさせた復刻版の1906になります。

ニューバランスのM1906RAとは?

では、ニューバランスのM1906RAの基本情報を見ていきましょう。

商品名M1906RA
価格16,500円(税込)
カラーシルバー
サイズ22.0cm~30.0cm
※正確な展開サイズ未確認
素材アッパー:天然皮革/合成繊維
ソール素材:ゴム
生産国ベトナム
M1906RAの基本情報

こちらのM1906RAは、オリジナル発売当時のファーストカラーの復刻。

このいかにもランニングシューズという感じのデザインが逆に良い感じですね。

今回は、機能面をアップデートしており、ソールには衝撃吸収素材であるABZORB(アブゾーブ)とN-ergy(エナジー)を組み合わせています。

また、スタイリストの長谷川昭雄氏とのコラボにより、ビジュアルは長谷川氏が制作しています。

個人的には、このビジュアルがニューバランスの1906をより引き立たせているなと感じました。

一般的なスニーカーに比べてやや高めの価格帯に位置していますが、アジア製のためUSA製のモデルと比べるとニューバランスにしては手頃な価格帯です。

その価格に見合った高い品質と機能性を持っているため、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

M1906RAはかなり人気のモデルとなっており、現在(2023年5月現在)ではスニダンのようなスニーカー売買サイト等でしか購入できない状況になっています。

ニューバランスのM1906RAの見た目は?

次はニューバランスのM1906RAの全体像を見ていきましょう!

正面

アッパーは通気性の良い全面ホワイトのメッシュになっており、シルバーとゴールド、そしてブラックが配色されています。

スポーティでモダンなデザインが特徴であり、ストリートスタイルやカジュアルスタイルにマッチします。

サイド

サイドから見てもスポーティな表情をしています。

ソールはどこかで見覚えがるかもしれませんが、人気モデルの2002と同様のものを採用しています。

ニューバランスの2002は過去に紹介しているのでそちらの記事も参考にしてみてください!

サイドにはおなじみのNロゴがありますが、実は他のモデルと異なる特徴があります。

Nロゴに搭載されているNLOCK

実は、1906のNロゴには、シューレースと連動させてサドル部のサポート性を高めるNLOCK(エヌロック)が搭載されています。

背面

背面には小さくNBのロゴが入っています。

そして、ニューバランスの1906の特徴がもうひとつ。

ちょうど踵のブラックの部分、これはプラスチックのようなTPU素材のヒールサポートになっています。

サイドのNLOCKと同様に、ヒールサポートがあることで快適な履き心地を提供してくれています。

シュータン部分

シュータン部分も背面同様のNBのロゴが入っています。

アップで見るとよくわかりますが、ホワイトにシルバーとゴールド、ブラックという配色がなんとも絶妙でイカしてますね!

ニューバランスのM1906RAのサイズ感と履き心地は?

サイズ感

サイズ感は通常サイズで問題ないかと思います。

私はいつものサイズで購入して何ら問題ありませんでした。

ニューバランスのUSA製のモデルを履きなれている方は、もしかすると少し窮屈に感じる方もいるかもしれませんので、その場合はハーフサイズアップでも問題ないかもしれません。

履き心地

足にフィットしやすい形状で足を包み込むようなフィット感があるため、足が疲れにくく、長時間の歩行やランニングでも快適な履き心地だと思います。

また、クッションの性能も高く、足への負担を軽減してくれています。

前述した通りですが、この価格でこの履き心地であればコストパフォーマンスは高めだと思います。

また、アッパーがメッシュのため通気性も良いことと、軽量な素材であることからも快適に着用可能だと感じます。

ニューバランスのM1906RAの足元コーデ

少しだけ足元コーデもご紹介したいと思います。

足元コーデ①

パンツ:SO NAKAMEGURO SO ORIGINAL WOOL TRACK PANTS ブラック/L
シューズ:ニューバランス M1906RA シルバー

ニューバランスのM1906RAがスポーティーなので、トラックパンツを合わせてスポーティーなコーデにしてみました。

こういったコーデには相性抜群ですね!

特徴のあるデザインなので、シンプルなコーデで足元がしっかり目立って、足元から全体のコーデを引き締めてくれると思います。

スポーツやアウトドアなどのシーンには絶妙にマッチすること間違いなしです!

足元コーデ②

パンツ:LOSANGELS APPAREL フリーススウェットパンツ グレー/M
シューズ:ニューバランス M1906RA シルバー

次はスウェットパンツに合わせてみました。

先程のコーデのようなスポーティーなスタイルとの相性は抜群ですが、スウェットパンツなどのカジュアルなボトムスとの相性も抜群です。

ただただスウェットパンツにスニーカーだと、パジャマのように見えてしまい、逆にダサいイメージになってしまいますが、足元をM1906RAにすることで、足元が映えてまとまったコーデになるように感じます。

今回は紹介できませんでしたが、デニムなどのボトムスにも合わせられるので、意外とコーデの幅は広いスニーカーだと思います。

まとめ

今回はニューバランス M1906RAの特徴や足元コーデについてレビューさせていただきました。

M1906RAは、そのスタイリッシュなデザインと高い機能性から、日常のカジュアルスタイルやスポーツシーンでの使用におすすめのスニーカーです。

最近では、このようなスポーティーなスニーカーで足元を引き立たせるコーデが増えています。

意外と簡単にコーディネートできるので、絶対に1足持っているとコーデの幅が広がるアイテムだと思います。

お気に入りのコーディネートとともに、快適なスニーカーライフを!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました