【レビュー】M992EBの見た目やサイズ感をレビュー!993との違いも!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは!カートです。
先日のM992GRのレビューいかがでしたでしょうか?
今回もレビュー記事ですが、ご紹介するのはM992!!
前回と同じと思われた方、、、今回はM992EBです!M992GRのカラー違いで人気のカラーリングです。今回も見た目やサイズ感に加え、MR993との違いもご紹介いたします。

スポンサーリンク

改めてニューバランスのM992ってなに?

前回のM992GRの紹介でこの辺はご説明したので、前回記事も参考にしていただきつつ、、、
992とは、ニューバランスの100周年を記念して作られたモデルで、991の後継のモデルでもあります。あのAppleの設立者でもあるスティーブ・ジョブズが愛用していたことは有名です。
992は2006年に販売してから一度も再販されておらず、2020年に待望の再販がされましたが、どこのショップも即完売となったスニーカーで、超人気モデルのひとつです。

M992EBもM992GR同様、ABZORB(アブゾーブ)というミッドソールを採用しており、衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れています。

スポンサーリンク

M992EBの見た目は??

では皆さん気になるM992EBの見た目をご紹介します!
まずは正面から!

デザインはM992GRと変わりなく、スウェード素材とメッシュ素材の組み合わせで独特のデザインをしています。
注目すべきはこのカラーリングではないでしょうか?
ブラックとグレーのこのカラーリングが非常にかっこいいポイントだと思います。このカラーリングはニューバランスの99xモデルの中でも人気のあるカラーリングのひとつです。

好き嫌い分かれるデザインかもしれませんが、意外と色々なスタイルにもマッチして、カジュアルなスタイルだけではなく、スーツスタイルに合わせるおしゃれな方もいらっしゃいます。

次に、、サイドはどうなっているのでしょうか?

やはり目を引くのがサイドの小さなNロゴ!通称『チビN』ですね。僕はこのチビNが大好きです。
それと先程も紹介したABZORB(アブゾーブ)というミッドソールが厚みがあり、結構主張しているのが特徴だと思います。

続きまして、背面はどうなっているのでしょうか?

背面のこのUSAがかっこいいですよね!僕はここにUSAと刻まれているのがなぜか好きです 笑
後で紹介しますが、MR993にもUSAのロゴが入っているのですが、少し仕様が違います。

タンの部分もご紹介します!

タンの部分はグレーのカラーリングで、new balanceと刺繍されています。992のロゴも入っていますね。それとポイントがこのNのロゴだと思います。意外とこの小さなロゴがワンポイントになってくれます。

スポンサーリンク

M992EBの履き心地とサイズ感は??

履き心地はというと、安定感があり長時間履いても疲れません。やはり僕はこの履き心地の虜になっていて、99xシリーズは何足か持っていますが、ほぼ毎日履いていると思います。
決して軽いスニーカーではないので、重さが気になる方はいるかもしれませんが、僕は全く気になりません。

サイズ感は、普段履いているスニーカーのサイズを選んでもらえば大丈夫だと思います。
僕も普段履いているナイキやコンバースと同じサイズで購入しましたが、全く問題ありません。ちなみに僕は、靴下は夏でも厚手のものを履くのですが、それでもきつく感じることなく着用できています。

スポンサーリンク

MR993との違いは??

このカラーリングでMR993を思い出す方も多いはず!僕も今も現役でこのカラーリングのMR993を履いており、お気に入りスニーカーTOP5には入ってくるスニーカーです。
そのMR993とのデザイン比較をしてみたいと思います。

右がM992、左がMR993

まずは正面からですが、ぱっと見はほぼ変わらないデザインですね。
細かい部分を見ると若干の違いがあります。トゥ部分やシューホール付近のデザインに少し違いがあります。

次はサイドのデザインを見てみましょう。

MR993
M992

サイドのデザインも似ていますが、ソールのデザインが若干違いますね。
それと993と992のロゴが入っている位置が異なっています。とは言え、そこまで極端に大きなデザインの違いはなく、初めて見る方はどちらも同じに見えるのではないでしょうか。

続きまして背面のデザインを見てみましょう。

左がMR993、右がM992

背面のデザインですが、、、それにしても僕のMR993はだいぶ履き込みすぎて汚れてますね。。。
しっかりメンテナンスします 笑
背面も大きな違いがないように思いますが、このUSAのロゴを見てください。
M992はUSAと入っているだけに対し、MR993はUSAの背面が星条旗のデザインになっています。
実はここが大きな違いです。ここでM992とMR993のどちらなのかすぐ見分けがつくひとつのポイントです。僕はこの星条旗デザインのUSAロゴが非常に好みです。

次はタン部分のデザインです。

左がMR993、右がM992

タン部分もほぼ同じように見えますが、ここの992と993のロゴに注目!
背面のデザイン同様、MR993の背景が星条旗のデザインになっています。
やはりここも993のデザインの方に軍配ですね!

それと993はnew balanceのしたに『Made in USA』と刺繍されています。

スポンサーリンク

まとめ

M992EBはいかがでしたでしょうか?
前回ご紹介したM992GRもかっこいい1足でしたが、このM992EBもナイスカラーリングで是非持っていたい1足ですよね!
このM992EBは、まだ日本国内販売はされていないので、今手に入れるとすれば、StockXやSNKRDUNKなどのスニーカー売買サイトか海外通販サイトで購入できると思います。
僕としてはかなりおすすめの1足なので、是非購入して試してみてほしいです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました