【レビュー】GUの使えるブラックワイドパンツ!ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツをレビュー!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは、カートです。

今回はボトムスのレビューをしたいと思っています!
黒いボトムスを履くことが多いのですが、履きすぎてすぐダメになり買い換えるということを毎年繰り返しており、安くてシルエット・サイズ感が良いボトムスを探していたところ、GUでそんなボトムスに出会うことができたのでご紹介したいと思います。

GUの『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』ってなに??

GU『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』

こちらが『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』です。
吸汗速乾・軽量・ドライタッチを兼ね備えた『カルキュロ®』という素材を使用しており、ウエストはゴムで紐で調整できるイージーパンツ仕様になっています。
防しわ機能も兼ね備えているので、手入れも楽で履き心地も快適というボトムスです。

そして、価格が1,990円!!!!さすがGU!安いですね。
カラーはブラックの他に4色あり、計5色での展開になっています。

GUの『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』の見た目やシルエットは??

早速ですが、GUのドライワイドテーパードイージーアンクルパンツを見ていって見ましょう!

正面全体

見た目は普通のブラックのスラックスといった感じです。タック入でセンタープレスがしっかり入っています。正面から見ると少しバルーンシルエットのようにも見えますね。
ワイドシルエットなので全体的に太めに見えますが、裾にかけて細くなっているので、足元付近ではスッキリ見えるシルエットです。
これがストレートだと最後まで太いのでダボっとした印象になるのですが、テーパードということでダボっとしすぎずスッキリと見せてくれるのが特徴です。
太いボトムスを履きたいけど、太く見えすぎるのは困ると言う方は、テーパードのボトムスを購入するのがおすすめです。

ウエスト

ベルトループが付いているのでベルトを通しても着用可能です。
ウエストはゴムになっているので、脱ぎ履きは非常に楽。

ウエスト内側

ウエストの内側には紐が付いていて、ウエストの調節が可能です。
ベルトを通さずに紐だけで履くことも問題なくできます。

背面全体

背面からみても普通のスラックスですね。ワイドシルエットなのでお尻周りが大きく見えます。
実際に履いてみても腰やお尻周りはゆったりとしたつくりになっています。
背面にはポケットが2つ付いています。

ウエスト背面

背面から見るとよくわかりますが、ウエスト部分にゴムが入っています。
このゴムのおかげで楽に着用することが可能になっています。

裾付近

商品名にテーパードとあるように裾にかけてだんだん細くなっているのがわかると思います。

この画像を見ていただければわかる通り、裾より少し上の方が太く、裾口がより細くなっています。
これがいわゆるテーパードってやつです。
裾口にかけて結構細くなっているので、正面全体から見た通り、全体的にみるとバルーンシルエットのようにも見えるんですね。

GUの『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』のサイズ感と素材感は??透けるの?

気になるサイズ感はと言うと、普段サイズで購入すれば問題ないと思います。
なんと言っても、イージーパンツ仕様でウエストがゴムで調整可能なので、普通のボトムスよりサイズ選択は難しくないような気がします。
個人的に計測したサイズは以下の通りです。サイズはLです。

ウエスト82cm(平置で計測)
股上31cm
股下66cm
裾口28cm(平置で計測)
詳細サイズ(誤差はご了承下さい。。)

ワイドシルエットですが、テーパードしているせいか極端にワイドには感じませんでした。
なのでより太さを求める方はワンサイズ上げて購入するのもありかもしれません。

素材感はと言うと、表面はザラザラしていますが肌触りはよく、軽さを感じる生地感になっています。

生地表面

薄めの生地なので夏の季節にはぴったりだと思います。
薄くて軽めなので、靴の上に裾が乗ると裾口付近でダボッとしてしまい、膝付近のシルエットがきれいに見えなくなってしまうので、靴の上に乗ってしまうという場合は、ウエストで調整するか裾を折りかえすなどして、股下の長さを調整するのが僕のおすすめです。

生地が薄くて透けるの?なんて声を聞いたのですが、僕が買ったブラックは中が透けてるようには感じませんでした。光にも当てて見ましたが、中が透けることは確認できませんでした。
他の色もあるので、そちらはもしかしたら透けることもあるのかもしれませんが、ブラックであれば特に問題ないと思います。

GUの『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』を履いてみた!!

では、実際に履いてみた際の足元付近のコーデをご紹介します。

足元コーデ①

175cm・65kgでLサイズ着用

ニューバランスのML2002RAと合わせてみました。
こういった色味のスニーカーでも全く問題なくコーデ可能です。
ワイドなボトムスですが、ボリュームがあるスニーカーでもテーパードしていてボトムスがすっきり見えるので、まとまって見えると思います。

ニューバランスのML2002RAはこちらの記事でも紹介しています。

足元コーデ②

175cm・65kgでLサイズ着用

次はコンバースのCT70と合わせました。
こんな感じのコーデがお決まりな感じですよね。ボトムス、スニーカーともにシンプルで、何も考えずにこの両方を合わせれば、問題なくまとまって見えます。
ボトムスにボリュームがあるので、足元はコンバースなどの薄いスニーカーですっきり見せてもいいかもしれません。

コンバースのCT70はこちらの記事でも軽く取り上げています。

足元コーデ③

175cm・65kgでLサイズ着用

最後はニューバランスのM992EBとあわせています。
ワイドなボトムスにボリュームのあるスニーカーをあわせた際は、スニーカーを黒にすると結構引き締まって見えます。全体的にゆったりしていてボリュームもあるんですが、ダボッとした印象にはならないと思います。
今回は個人的にニューバランスのM992EBとあわせたかったので、最後のコーデは自己満です 笑

ニューバランスのM992EBが気になる方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

まとめ

今回はGUの『ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ』をレビューしました。
機能性素材を使用して、イージーパンツ仕様と履きやすさは抜群のボトムスでした。
シルエットもワイドながらテーパードですっきり見えるので、太めのボトムスを履きたい方にはおすすめの1本です。価格も1,990円と超お手頃です。
シンプルなデザインなので、コーデの幅はかなり広いと思うので、重宝すること間違いなし!
僕はあまりGUで服を買ったことがなかったのですが、今回このドライワイドテーパードイージーアンクルパンツを買って、コスパの良さに驚愕しました。この価格でこんなボトムスがあるなんて、早く出会っていたかったです。これからガンガン履いていこうと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました