【レビュー】ニューバランスのM990GY3のサイズ感や履き心地、コーデをご紹介!

レビュー
スポンサーリンク

こんいちは、カートです!

数カ月ぶりのブログ更新でだいぶ怠けてしまいました。。

昨年末に購入してまだご紹介できていないアイテムがあったので今回はそれを紹介します!

今回はニューバランスのM990GY3をご紹介したいと思います!!

名作中の名作なので気になっている方も多いはずです。

久しぶりにしっかりレビューしていきたいと思います。

ニューバランスの990ってなに??

ニューバランスの990については以前に何度かご紹介しているのでそちらの記事も載せておきます。

ニューバランスの990は、1982年に発売され、ニューバランスが時間や費用も関係なく開発を進めて完成した、技術的に可能な最高のランニングシューズと言われています。

『1000点満点で990点』と言うキャッチフレーズがあるのは有名な話です。

現在では『990V5』と5代目が販売されており、今年の2月末ぐらいには『990V6』という6代目が登場予定とのことです。

今回ご紹介するのはその990の中でも名作と言って過言ではない990v3と呼ばれる3代目の990です。その中でもグレーのカラーが特に人気があり、喉から手が出るほど欲しい方も多いはずです。

オリジナルのM990v3

ニューバランスのM990GY3とは??

今回ご紹介するM990GY3の基本情報をみていきましょう!

商品名M990GY3
価格31,900円(税込)
カラーグレー
サイズ23.0cm~30.0cm
※ニューバランス公式(日本)のサイズ展開
素材アッパー:天然皮革/合成繊維
ソール素材:ゴム
生産国米国
M990GY3の基本情報

昨年2021年の11月末頃に復刻されたのがこちらのM990GY3です。

すぐに完売してしまい、現在は定価で購入することは難しく、スニーカーダンクやStock Xなどを利用しないと購入できない状態になっています。

先程もお伝えしたとおり、現在5代目の990v5となっていますが、990の中でこの990v3のデザインを超えるモデルはないと言っていいいほど人気の高いデザインになっています。

ニューバランスのM990GY3の見た目は??

早速ですが、M990GY3の全体像を見ていきましょう!

正面

やはりかっこいいデザインですね!

デザイン的には993のデザインに似ています。

スエードとメッシュをアッパーに使用しており、つま先の部分にNBのロゴが入っています。

前作の992と比べるとデザイン的にも変更されていますが、若干M990v3の方がボリュームが増した印象になっています。

サイド

サイドから見たデザインもかっこいいですね!

993のデザインと似ている部分がありますが、サイドから見ると大きな違いがあります。

それは、Nのロゴの大きさが違います。993よりこのM990v3はNロゴが大きくなっています。

通称『チビN』より少し大きめのロゴとなっています。

衝撃吸収性と安定性を発揮するミッドソールは衝撃吸収性と安定性を発揮する『ENCAP(エンキャップ)』に加え、軽量かつ高いクッションを誇る『REVELITE(レブライト)』を採用しています。

背面

USAとNBのロゴを配置し、ナイスな後ろ姿になっています。

ランニングシューズということもありスポーティな印象があります。

前作990v2はUSAの刺繍のみというシンプルな後ろ姿でしたが、990v3になり背面もデザインが刷新されています。

タン部分

シュータンは赤字でnew balanceと黒字でUSAの文字が入っています。

僕はこのシュータン部分がダサかっこよくて好きです。

赤字のnew balanceというのが古臭いデザインを醸し出していますが、こういうのがツボだったりします。

ただこのデザインは賛否両論あるところかなとも思います。

ニューバランスのM990GY3のサイズ感と履き心地は?

サイズ感

ニューバランスを持っている方はお手持ちのサイズと同様で問題ないと思います。

持っていない方は、普段履いているスニーカーと同サイズでの購入で問題ないと思います。

僕はニューバランスもその他スニーカーも同様のサイズで履いていますが、M990GY3も同様のサイズで購入しました。

特にサイズアップやダウンをする必要はないと思います。

スニーカー自体にボリュームがあるので、足元がそれなりにボリュームアップして見えると思います。

履き心地

ニューバランスの履き心地をご紹介するときは毎度同じコメントしかしていないように思いますが、履き心地は最高です!

しっかりとしたクッション性と脱ぎ履きのしやすさなど、個人的には最高の1足です。

あとは履いていて疲れないのも大きなポイントだと思います。

ニューバランスのM990GY3の足元コーデ!

では、足元コーデをちょっとだけご紹介したいと思います!

足元コーデ①

パンツ:Dickies nanouniverse別注コーデュロイタックパンツ ブラウン/XL
シューズ:ニューバランス M990GY3 グレー

冬っぽくコーデュロイと合わせてみました。少し太めのパンツです。

アメカジっぽいコーデにもこのM990GY3はマッチします。

グレーなのでどのカラーのパンツにも合わせやすく、今の季節このようなブラウンのパンツと合わせるといい感じですね。

足元コーデ②

パンツ:Abu Garcia WR Easy Pant ブラック/L
シューズ:ニューバランス M990GY3 グレー

今度はブラックのナイロンパンツと合わせてみました。

アウトドアなイージーパンツ仕様ですが、トラックパンツっぽく裾口をドローコードで絞っています。

トラックパンツのようなパンツにニューバランスの組合わせは絶妙にマッチします。

もとはランニングシューズなので、このようなスタイルにはぴったりです!

パンツが黒ならこのM990GY3のグレーの色味とは問題なく合いますね。

Abu Garcia(アブガルシア) WR EASY PANTS – BLACK (21AAB-0012)

まとめ

今回は久しぶりのブログ更新でしたが、名作中の名作M990GY3をご紹介させていただきました。

M990GY3はニューバランスの中でのかなり人気のモデルで、即完売するアイテムというのがよくわかっていただけたかなと思います。

デザイン、履き心地ともに最高で、個人的には所有するニューバランスの中でも確実に5本の指に入る1足です。

なかなか手に入りにくくなってしまいましたが、気になる方は是非ネットなどでチェックしてみて下さい!

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました