【レビュー】ニューバランスのM992GGのサイズ感や履き心地、足元コーデをご紹介!M992EBとの比較も!

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!

今回もニューバランスをレビューしていきます。

今回ご紹介するモデルは、M992GGです!名作M992のカラーがネイビーのモデルです。

これまでご紹介してきたM992の中でも個人的にとても気になっていたカラーです。

徹底的にレビューしていきますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

ニューバランスの992とは?

まずはニューバランスの992についてですが、過去に何度か紹介しているので、下記の過去記事を参考にしていただけると嬉しいです。

簡単に説明しておくと、ニューバランスの992は、2006年に991の後継としてニューバランスの100周年を記念して作られた名作モデルです。

2020年に復刻を果たし、販売すれば瞬く間に完売するほどの人気モデルで、つい最近でも再販されて即完売という、相変わらずの人気を誇るモデルです。

ニューバランスのM992GGとは?

new balance [ニューバランス M992 メイドインUSA] M992 “Made in U.S.A.” GG (M992 GG)
商品名M992GG
価格31,900円(税込)
カラートリプルブラック
サイズ22.5cm~30.0cm
※ニューバランス公式(日本)の992のサイズ展開
素材アッパー:天然皮革/合成繊維
ソール素材:ゴム
生産国米国
M992GGの基本情報

このM992GGは、カラーがネイビーのモデルになります。

M992GGもかなりの人気を誇り、2020年の販売時には即完売、2021年8月に一部の店舗で再販された際も殆どのサイズが完売した人気カラーです。

現在では、楽天やYAHOOショッピング、スニーカーダンク、海外サイトなどで手に入れることは可能です。

ニューバランスと言えばグレーを選びがちですが、M992GGのようなネイビーカラーも渋くてとてもかっこいいので1足は持っておきたいカラーだと思います。

ニューバランスのM992GGの見た目は?

では、早速ですがM992GGの全体像を見ていきましょう!

正面

まずは正面から。

濃いめのネイビーなので、少しブラックにも見えるのですが、ネイビーの発色がいい感じですね!

足元でしっかり映えてくれそうなカラーです。

カラーが違うだけで、これまでご紹介してきた992とはまた違った印象を味わえます。

サイド

サイドから見みるとネイビーの発色の良さがよりわかりますね。

サイドのロゴはおなじみの『チビN』です。このチビNのバランスが絶妙なんです。

メッシュ部分もベイビーですが、色のトーンがスウェード部分とは若干異なるので、色の強弱が出て尚良い感じです。

ミッドソールはABZORB(アブゾーブ)を採用しており、衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れています。

背面

後ろ姿もかっこいい!

真ん中にはUSAのロゴがありますが、ここにUSAとあるのとないのじゃ気分的に全然違います。

ネイビーの色味が渋い感じで、後ろから見ても非常に大人っぽい印象がします。

タン部分

シュータンには、new balanceの刺繍と992のロゴが入っています。

こうやって近くで見るとネイビーの色味がよくわかりますね。

真ん中付近にあるNの刺繍もちょっとしたポイントです。

ニューバランスのM992GGとM992EBを比較しよう!

これまでM992を何度か紹介してきており、せっかくなのでブラックで色味が近いM992EBと比較してみましょう!

正面の比較

左がM992GG(ネイビー)、右がM992EB(ブラック)

M992GGは単体で見ると、ぱっと見ブラックにも見えるのですが、こうやって比較するとM992GGのネイビーの色味がはっきりわかりますね。

どちらも992なのでデザインに差はありませんが、同じ992でもカラーの違いで印象が全く違います。

M992GGはコーデに取り入れたらファッション感度高めのおしゃれな印象に、M992EBはコーデに取り入れたらクールで大人っぽくかっこいい印象があるかなと個人的には思います。

サイドの比較

左がM992GG(ネイビー)、右がM992EB(ブラック)

どちらもかっこいいですね!

サイドのデザインも変わりはありませんが、履き口の内側のカラーがM992GGはアッパーと同色のネイビー、M992EBはグレーになっています。

M992GGは 履き口の内側のカラーが 同色になっているだけで統一感が出ています。

背面の比較

左がM992GG(ネイビー)、右がM992EB(ブラック)

後ろから見ても印象が全然違いますね。

M992EBはブラックなので、比較するとシュッとして全体的に引き締まって見えます。

タン部分の比較

左がM992GG(ネイビー)、右がM992EB(ブラック)

シュータン部分も差はありませんが、こうやってアップで見るとより色味の違いがしっかりわかると思います。

どちらのカラーにしようか迷っている方は、この色の違いを是非参考にしてみてください。

ニューバランスのM992GGのサイズ感と履き心地は?

サイズ感

サイズ感は通常履いているサイズで問題ないと思います。

私もM992は複数所有していますが、すべて通常のサイズで購入しています。

特にサイズアップやダウンをする必要はないと思います。

履き心地

履き心地は最高で、これを履いたらニューバランス以外履けなくなると言ってもいいほどです。

長時間履いても疲れませんし、履いていて心地よさを感じます。

個人的にニューバランスの990番台の履き心地がスニーカーの中では最上位です。

脱ぎ履きがしやすいのも個人的にはおすすめのポイントです。

ニューバランスのM992GGの足元コーデ!

では、M992GGの足元コーデを少しだけご紹介したいと思います!

足元コーデ①

パンツ:DESCENDANT 1995 BAGGY JEANS サイズ2/インディゴ
シューズ:ニューバランス M992GG ネイビー

少し薄めのブルーのデニムにM992GGを合わせてみました。

M992GGはネイビーなので、ブルー系のデニムとは相性が良いと思います。

今回は薄めに合わせていますが、濃い色のデニムでもしっかりマッチすると思います。

シューズがネイビーの場合は、カラーコーディネート的にブラックのパンツを合わせるのは避けたほうが良いかもしれません。

足元コーデ②

パンツ: PROPPER BDU TROUSER オリーブ/M
シューズ:ニューバランス M992GG ネイビー

オリーブとネイビーを合わせる個人的にはかなり好みの合わせ方!

カーゴパンツにM992GGを合わせてみました。

今回履いているカーゴパンツがこちらです!

また、以前別記事でレビューしているので是非参考にしてみてください。

カーゴパンツだと野暮ったくなりがちですが、M992GGを足元に合わせたら、アメカジっぽさも出て、おしゃれさがぐんと上がる気がします。

カーゴパンツでなくてもオリーブのベイカーパンツなどと合わせても抜群に相性が良いと思います。

まとめ

今回は、ニューバランスのM992GGをご紹介しました。

ニューバランスと言えばグレーを選びがちで、ネイビーを選ぶことがなかなかないと思いますが、色味もよく、コーデの幅も広がるので、是非おすすめしたい1足です。

ニューバランスの992の中でも、隠れたおすすめカラーのひとつだと思います。

ニューバランスの名作M992の2足目がほしいという方は、候補の1足の加えても後悔しないはず!

僕個人的にも買ってよかったもの上位のひとつです!

スニーカーダンクなどで定価に近い価格で購入できたりもするようなので、気になる方は是非チェックしてみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓

new balance [ニューバランス M992 メイドインUSA] M992 “Made in U.S.A.” GG (M992 GG)

コメント

タイトルとURLをコピーしました