【メンズファッション】2021年7月 買ってよかったものランキング!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

こんにちは、カートです。

8月に入り全く更新ができておらず、久々の投稿になります。。。

すでに8月が半月経過していますが、8月1発目の記事は『7月に買ってよかったもの』をご紹介していこうと思います。

今回も最後まで読んでいただけると嬉しいです。

買ってよかったもの第5位

ではまず、第5位の発表です!

第5位 フリークスストア ビックシルエット マルチボーダーTシャツ

第5位は、フリークスストアのビックシルエット マルチボーダーTシャツです。

この夏、トレンドでもあるボーダーTシャツですが、僕も久しぶりにボーダーに挑戦したいと思い購入したアイテムです!

一気に3色購入しましたが、3色ともガンガン着用しています。

購入してみてよかったと感じた点は、、、

 ①ビックシルエットのサイズ感

 ②生地感が柔らかく、肌触りのよい着心地

 ③SPORTSWEARに別注しており、古着好きの心をくすぐる

トレンドのボーダーにトレンドのサイズ感で、しっかり今風な感じですが、古着好きなら知っているSPORTSWEARというブランドに別注したアイテムで、トレンドアイテムがほしいという方にも刺さりそうなアイテムです。

いつも無地Tなど決まったTシャツを着ることが多くて、夏になるとコーデの幅が広がらないという方にはこのボーダーはおすすめしたいアイテムです!

買ってよかったもの第4位

では続きまして第4位です!

第4位 BEAMS オンブレチェックイージーショートスリーブシャツ

第4位がBEAMSのオンブレチェックイージーショートスリーブシャツです。

このシャツはサイズ感はトレンドのオーバーサイズではあるものの、柄は昔からあるオンブレチェクです。

このシャツの気に入った点は、、、

 ①イージーシャツならではのサイズ感

 ②オンブレチェック

オーバーサイズのサイズ感は想像通り絶妙でしたが、僕個人的にはなんと言ってもオンブレチェックという柄が気に入っています。

レビュー記事でもご紹介しましたが、オンブレチェックシャツはその昔ロックバンドのボーカルや不良たちが着用していて、アイコン的なアイテムになっていました。

このオンブレチェックはかっこよくて雰囲気があり、モノトーンのコーデで使用すると大人な雰囲気が出せます。

こんな感じでブラックデニムとコンバースに合わせるととても雰囲気が出てかっこいいスタイルに仕上がります。

意外と使い勝手はいい柄なので非常におすすめです!

買ってよかったもの第3位

では、第3位を発表していきます!

第3位 Lee BLACK RIDERS ワイドデニムパンツ

第3位はLeeのBLACK RIDERS ワイドデニムパンツです。

このLeeのワイドデニムの気に入った点は、、、

 ①ストーンウォッシュの加工感

 ②絶妙にワイドなシルエット

 ③デニム自体とトップボタンやリベットなどの金属パーツのカラーリングのバランス

以上の3点が気に入ったポイントです。

特に、ブラックデニムをストーンウォッシュして、古着のような絶妙なカラーリングは非常に気に入りました。

なかなか古着で探してもいい色味が見つけられなかったので、新品で出会えたことは非常にラッキーっでした。

そして、このワイドシルエットは、裾口にかけて細くなるテーパードシルエットになっているので、だぼっとしすぎずすっきり着用できることも非常に気に入ってます。

Tシャツ1枚で合わせても雰囲気がでる1本です!

買ってよかったもの第2位

いよいよ第2位の発表です!

第2位 VINCENT SHOES LACE H.COOPER

堂々の第2位は、VINCENT SHOES LACE(ヴィンセントシューレース)のH.COOPERというモデルです!

これはホントに買って正解でした!

気に入ったポイントとしては、

 ①日本製の品質の高さ

 ②ニューバランスとの絶妙な相性

 ③ボックス等の商品以外も手抜きしないブランドのこだわり

以上の3点が気に入ったポイントです。

手に取ればわかるのですが、品質は非常に高いと思います。触り心地も良くしっかりした素材感を感じることができます。

そして何より、ニューバランスに合わせるのを想定して作られただけあって、相性が抜群でした。

僕はシューレースは付属のものを基本的には使い続けるのですが、これは変えてよかったと思っています。

ニューバランスのM1300に合わせていますが、シューレースの霜降りがかったヘザーグレーの色味が絶妙にマッチしています。

M1300と合わせることで、アメカジ感がグッと上がって相性抜群です!

価格も手頃で1,650円(税込)なので、購入しても損はしないアイテムです!

買ってよかったもの第1位

いよいよ第1位の発表です!!!

第1位 ニューバランス CM1600LE

第1位は、ニューバランスのCM1600LEです!!!

正直、このCM1600LEを買って手に取るまでは、2位のヴィンセントシューレースが1位で決まりと思っていました。

ただ、実際履いてみたら気に入ってしまい、堂々1位にランクインしました。

気に入った点としては、、、

 ①履き心地の良さ

 ②合皮ながら高級感を感じるアッパー

 ③ニューバランスの隠れた名品である1600のレア感

以上の3点が気に入ったポイントです。

アジア製でアッパーが合皮という時点で若干敬遠されそう、、、実際あまり人気もないみたい 笑

僕も実は購入するまでは結構微妙な印象を受けていましたが、買ってからは全く後悔なんてなく、逆に買ってよかったと思っています。

僕はニューバランスの990番台の履き心地を気に入っているのですが、それにも引けを取らない歯着心地でした。

そして、合皮ですが正直ぱっと見では、合皮なのかどうか見分けはつかないレベルの見た目で、高級感さえ漂う感じが更に気に入ったポイント。

そして、ニューバランスの1600なんてなかなかお目に掛かれないモデルです!それの復刻を手に入れたというだけでも若干の満足感 笑

まだ手に入るショップもあるので7月に買った中では1番おすすめしたい一品です。

まとめ

今回は7月買ってよかったものをご紹介しました。

7月は夏物中心に購入していたので、半袖のトップスがランクインしてきましたが、やっぱり1位はニューバランスといった終わり方でした。。。

2位のヴィンセントシューレースは個人的には非常におすすめしたい一品です。

手頃なので是非手に取ってもらい、クオリティの高さを味わってもらいたいです。

7月購入品も良い買い物ができたと感じていますが、実は8月も個人的には結構満足度高めのものが控えています!

今後レビュー記事等でも紹介していきたいと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました