【メンズ ファッション】2021年5月買ってよかったものランキング!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!!
6月に入り梅雨の季節になり、新しいスニーカーを履くことができず悲しい気持ちです。。。
そんなところで、今日は5月に買ってよかったものをご紹介したいと思います!
これまでご紹介してきたものが中心ですので、5月のまとめとして見ていただいてもいいかもしれません!ということは、スニーカー多めなんですが 笑
本日も最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

買ってよかったもの第5位!

では早速5位からご紹介します!

第5位 ファミマのラインソックス

第5位は、『ファミリーマートのラインソックス』です!
5月に購入して6月の1発目でご紹介したのがこのソックスでした。

実はここでご紹介したあと、気に入ってしまい、すでに3足所有しています 笑
このソックスは、ファミマの『コンビニエンス ウェア(Convenience Wear)』というブランドで、機能性や素材、デザインにこだわり、そしてそれを低価格で販売しています。
実際このソックスの価格は税込429円でワンコインで購入できます。

僕が気に入った点は、1つに即ファミマを連想するこのデザイン。僕は結構スケーターソックスを履くので、それっぽいデザインには惹かれたんですが、ファミマカラーというのがおもしろくてさらに惹かれたポイントでした。

肉厚でしっかりしていて、「これがコンビニのソックスか!」と結構驚きました。そんなにすぐにはダメにならなそうなところも気に入ったポイントの1つです。

スポンサーリンク

買ってよかったもの第4位!

続きまして、4位のご紹介です!

第4位 ニューバランスのCM1700B1

第4位は『ニューバランスのCM1700B1』です!!
これも5月にご紹介したスニーカーの1つです。

カラーはライトグレーで、素材がスウェード/メッシュ。
CM1700はアジア製ですが、USA製1700と同一のソールを使用し、忠実に再現しているので、履き心地もUSA製に引けを取らない作りになっています。

僕はこれまでニューバランスの1700を所有したことがなく、前から欲しいと思っていたのですが、いつも買い逃してばかりでした。そんなとき、このCM1700B1が発売されたのですが、アジア製でカラーもライトグレーというところに正直最初は気が引けました。。。
ただ物欲に負けとりあえず購入してみたのですが、正直買って正解でした!

実際手に取ると、このライトグレーとホワイトの配色が意外と良い感じに仕上がっており、これまで所有してきた990や992、993などとはまた違った印象で、足元のコーデの幅を広げてくれた1足となりました。意外とスタイリッシュなので、足元できれいに見せることもできると思います。

まだ購入できるショップもあるようなので、今からでもおすすめしたいスニーカーです!

スポンサーリンク

買ってよかったもの第3位!!

では、買ってよかったもの第3位は!?

第3位 PROPPER(プロッパー)のカーゴパンツ

3位は『PROPPER(プロッパー)のカーゴパンツ』です!!
これは本当に買ってよかったです!かなり使えて重宝してます。おすすめ!!!

よく言われる通り、約1万円前後の価格ですが、非常にコストパフォーマンスに優れていて、意外と幅広いコーデに活用できる1本です。
僕は、7,000円程度で購入し、この価格で素材もリップストップで丈夫であり長く履ける、そしてかなり着回しがきくということで、色違いでブラックも購入してしまったほどです。
しかも、綿100%なので、履き込むほどに経年劣化が楽しめる1本になっています。

あの有名な原宿キャシディの八木沢さんもこのPROPPER(プロッパー)のカーゴパンツを着用されているようで、私が見た感じだと八木沢さんのものはかなり履き込まれていて、いい感じに仕上がっておりました。僕も履き込んで経年劣化を楽しみたいなと思っています。長いこと履ける1本ですね!

スポンサーリンク

買ってよかったもの第2位!!

では、いよいよ第2位の発表です!

第2位 ニューバランスのM992EB

第2位は『ニューバランスのM992EB』です!!
これは1位にするか本当に迷いました。。ただ今回は2位にさせていただきました。

ニューバランス好きにはたまらないM992!そのM992から人気のブラック/グレーのカラーリングであるM992EB。たまらない1足です。このカラーリングってだけで僕は欲しくなってしまいます。
僕は993も同様のカラーを所有しており、結構頻繁に履いているので、そろそろもう1足と思っていたんですが、あんなにアメリカのアウトレットで売られていた993も今ではほぼなくなっており、価格も以前より高騰している、、、そんな中、M992でも同様のカラーが発売されると聞きつけ、タイミングを狙って購入しました!!

M992はデザイン、履き心地ともに申し分ありません。これから購入しても絶対損はしない1足です。
しかもこのカラーリングは所有してみてわかるのですが、本当に色々とコーデに活用できるので、僕は持っているとコーデが安定するので、安心する1足なのです。
正直、このM992EBも履き潰してしまったらどうしようと今から不安になっています 笑

スポンサーリンク

買ってよかったもの第1位!!!

では、5月買ってよかったものの第1位を発表したいと思います!!

第1位 ニューバランスのML2002RA

第1位は『ニューバランスのML2002RA』です!!!
2位のM992EBとかなり迷いましたが、このML2002RAの完成度と自分でもこれまであまり所有したことがないカラーながら、活躍してくれた1足なので、1位に選びました。

ニューバランスの2002はアジア製なので、ニューバランス好きの方は敬遠される方もいらっしゃるのですが、このML2002RAはその中でもかなり良いできだと僕は思います。
他にも数足カラー・素材違いで2002を所有しておりますが、見た目からしてもML2002RAは一つ抜けていると思います。他の2002は2万円程度の価格ながら、正直どこか安ぽっさを感じてしまう部分もあるのですが、ML2002RAだけはそんなことを感じさせることもなく、堂々とした印象があります。
2002の中でも即完売してしまうモデルであるということが納得できる1足です。

僕の気に入っているポイントをもう一つ。それは、このカラーリングです。
一応グレーとなっていますが、実際はダークグレーっぽい色味で、これまでのニューバランスで一般的に想像されるグレーとは違った色味になっています。それにロゴとアウトソールがネイビーという配色。
グレーのニューバランスは何足も所有していますが、いつも同じ靴を履いているように見えてしまうのが残念なところ。。。このML2002RAだとグレーはグレーですが、素材がヌバックということもあり、見え方が全然違います。しっかり別のスニーカーと認識できる 笑
少し変わった色味なので、コーデに迷うかと言ったら全くそんなこともなく、いつものグレーのニューバランスを履く感じで合わせることができると思います。
僕は、このML2002RAはこれからも長く付き合っていく1足になると思っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、5月に買ってよかったものをご紹介しました。
ニューバランス沼にハマり、ニューバランス多めのランキングだったこと、ご了承ください。
今回ご紹介したPROPPER(プロッパー)のカーゴパンツとファミマのラインソックスを履いて、ニューバランスをあわせるなんてこともできそうなランキングでした 笑

6月も買ってよかったものをご紹介できればいいなと思っています。
それと、今回ご紹介できなかったものもまたレビューなどでご紹介できればと思っています!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました