【メンズファッション】2021年6月 買ってよかったものランキング!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

こんにちは、カートです!
もうあっという間に7月に入り、今年も前半戦が終了し、後半戦に突入ですね。
6月も終わりましたので、今回は6月に買ってよかったものを紹介していきたいともいます!
買ったものはだいたいブログで紹介しているので、その中から順位付けしていく感じになりますが、僕個人としてはおすすめのものばかりですので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

買ってよかったもの第5位

まずは第5位からです!

第5位 ニューバランスのJD sports限定モデル M2002RJB

第5位はニューバランスのM2002RJBです!ML2002RBとも迷ったのですが、今回はM2002RJBを5位にしています。
以前紹介しているので、下記の記事も参考にしてみてください。JD sportsについても簡単に説明しています。

ニューバランスの2002Rの販売ラッシュが続いていた中、たまたまJD sportsを見ていたところ発見したのがこのM2002RJBでした。海外からの購入だったので、若干購入をためらったのですが、購入して正解でした!

僕はモノトーンコーデをすることが多いので、このM2002RJBのカラーリングが絶妙にマッチします。
スウェード素材のブラックがかなりクールな印象を出していて、かっこいい1足です。
そして、素材違いで同色のML2002RBは意外と履いている方が多いのですが、このM2002RJBは日本では所有している方が少ないので、他人とかぶることがまずありません。
ちなみにML2002RBと比較するとこのような感じです。

左がML2002RB、右がM2002RJB

実際手に取ると、正直ヌバック素材のML2002RBの方が高級感があり、M2002RJBは若干安っぽい感じに見えるのがデメリットですが、このモノトーンで統一され、ブラックのしっかりとした発色が僕のコーデの中では絶妙にマッチしています。

買ってよかったもの第4位

続きまして第4位です!

第4位 ニューバランスのML2002R0

またまたニューバランスの2002Rから、ML2002R0が第4位です。
やはりニューバランスと言ったらグレー!ブラックの2002Rももちろんナイスな一品なのですが、僕個人としてはやはりグレーが一番気に入りました。

シューレースやソールまでグレーで統一されているため、近いデザインのM990V3やM992、MR993などと比較すると、統一感が一番あり、スタイリッシュでクールな印象があります。
グレーはグレーでも他のニューバランスのモデルとはまた違った印象で、ニューバランスのグレー好きなら持っておきたい1足だと思います。

買ってよかったもの第3位

続きまして第3位の発表です!

第3位 PORTER CLASSICのアロハシャツ(JS別注)

第3位は、PORTER CLASSICのアロハシャツです。こちらは、JORNAL STANDARDの別注カラーです。

この夏、アロハシャツに久々にチャレンジしたいと思い購入したアイテムです。
PORTER CLASSICの品質の良さとこのブルーの色味がかなり気に入っています。
着てみるまでは、アロハシャツを着こなせるかかなり不安でしたが、インナーやボトムスをシンプルにすることで、全体の強弱がしかっり出て、思っていたより意外と簡単にコーデできました。

よく見るとこんな感じの柄なんです。遊び心もありますよね!PORTER CLASSICのアロハは、アロハシャツ過ぎないところも好きなポイントです。
柄のデザインも「芸人」をモチーフにして作られており、ありそうでないデザインもポイントです。
それと、レーヨン100%で着心地も良く、サラッと羽織れるのも特徴です。

価格がお高い点とアロハシャツの洗濯が難しいところが難点ですが、そんなことも気にならないぐらい最高の一品でした。

買ってよかったもの第2位

では、第2位をご紹介していきます!

第2位 ニューバランス×KITHのM990V3

第2位は、ニューバランスとKITHとのコラボのM990V3です。
名作990の中でも人気の高い990V3のネイビーのカラーリング。ニューバランスとKITHのコラボの中では、意外と手に入りやすかったように思います。

ニューバランスの990は現在990V5になっており、その2世代前のモデルが990v3です。今では、990V3を買おうと思っても、StockXやスニーカーダンクでもほぼ売っていない状態で、非常に希少性の高いモデルになっています。昔は割安でアウトレットなんかに置いてあったのですが、、、

そんな人気モデルをネイビーで発売するあたりがツボりました。
ネイビーで大人な印象もありつつ、シューレースが3本(ネイビー2本、ホワイト1本)が付属しているので、気分によって変化も楽しめる1足です。

シューレースをネイビーに変更

付属のネイビーのシューレースにするとこんな感じです。
また違った印象で、落ち着いた印象に変化します。

ネイビーのスニーカーは1足持っているとコーデの幅も広がるので、僕としてはおすすめしたいスニーカーです。

買ってよかったもの第1位

それでは、第1位を発表したいと思います!!

第1位 GUのドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ

第1位はGUのドライワイドテーパードイージーアンクルパンツです!!
これは抜群の使いやすさと求めていたシルエット、そして想像以上のコスパの良さで、まさに買ってよかったと非常に感じたアイテムでした。

商品名の通りワイドなので、太めのボトムスなのですが、テーパードシルエットになっているので、ダボダボのボトムスにはならず、太さもありながらスタイリッシュに着用できるアイテムです。

そして、価格はなんと1,990円!!さすがGUです。
正直、あまりGUでは買い物をしたことがなかったのですが、失敗してもいいかという気持ちで購入してみたら大当たりでした。

着用イメージ(ちょっとしわくちゃですが、、、)

カラーがブラックなのでコーデには全く困らないし、生地も機能性の素材をしようしつつも薄手で非常に穿きやすい!薄手と言っても購入したカラーがブラックだったので、透けることもありませんでした。この夏の季節なら、上に少し大きめの白Tを着るだけでもクールな大人なコーデが完成しそうです。

これは本当におすすめの1本です!

まとめ

5月に続き6月もニューバランス多めのランキングでした 笑
ニューバランスの人気モデル2002Rはやはり買ってよかったと感じたアイテムでしたが、それ以上にPORTER CLASSICのアロハシャツは、自分のコーデに取り入れたことで、コーデの幅がぐんと広がったナイスなアイテムでした。

しかし、それをおさえて買ってよかったと感じさせてくれたのは、GUのドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ。ここまで使える黒ボトムスだとは思っていなかったです。
やはり、洋服は価格じゃないですね!

来月も買ってよかったものはご紹介していきたいと思います!
また今月も良いものに出会えることを期待して色々アイテムを物色してみようと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました